logo_text.png
くまもと介護ブランド研究所ロゴ.png
株式会社A.C.E
​〒861-5514 熊本市北区飛田3-5-8 socket 2F

© 2018-2019 by A.C.E Co., Ltd.

お電話でのお問い合わせはこちら
070-2372-1192
  • マンガブランディング研究室

~刀と拳銃の描き方講座~開催しました

こんにちは、マンガブランディング研究室の三槻千紘です。

9月に入り、街中は秋ムードになりつつありますが、熊本は相変わらずまだまだ暑い日が続いております。


先日、9月7日コアミックスまんがラボ様にて~刀と拳銃の描き方講座~を開催しました。

短い告知期間でしたが、満員御礼でなおかつ自分の好きなジャンルでの講座を開くことができ、大変ありがたいです。



内容は主に、刀や拳銃の代表的な種類、構え方、握り方、塗り方です。武器が描けるようになった後の応用が利くように、ポージングについてもお伝えしました。


参加者様に実際に刀と拳銃を描いていただいている様子。

講座と聞くと、なんとなく堅苦しいイメージがありますが、自分が堅いのが苦手なことと、参加者様の雰囲気にも救われ、終始ゆるりとした和やかな空気で進めることができました。


武器が好きな方に喜んでいただける内容にしたいと思い、気合いを込めて作った資料。

実際に描いて口頭で説明するのが想像より難しかったです。


一見複雑で難しそうに見える武器ですが、描いてみたら案外描けたりするものです。

描いたことがない参加者様もいらっしゃいましたが、これをきっかけに、楽しく刀や拳銃を描いてもらえたら嬉しいです。


イベント終了後、役立つ情報盛りだくさんで嬉しい、熊本にはこのような講座がないからありがたいという、温かい感想をいただけてとても励みになりました。


絵について勉強することの大切さを再認識できたので、私自身が一番勉強になったのかもしれません。今回の経験を今後に活かしていきたいです。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!